牧師東西南北( 2002年11月17日 週報より)

 

 11月10日は、真壁先生に説教をお願いして、恒例の「円谷マラソン(ハーフ)」に参加させていただきました。記録は1時間52分と昨年の記録を2分ほど上回りましたが、自己新記録の46分を切ることはできませんでした。特に15キロ過ぎでは、足が重くなり体が動かず、若い頃のように体が言うことを聞かず、年を感じてしまいました。落ち込んでいる自分を励ますためにも、ジョーク(ダジヤレ)の発表。

・会津に研修に行った帰り、喜多方で喜多方ラーメンを食べることにしました。喜多方ラーメン食べにキタカッタ。

・宇都宮動物園に行きました。「虎は見たかい。見トラん。虎をどうしても見たい。虎をどうしてもミタイガー」

・園長と職員の会話

園長「みんな、新しいジョークをまた考えたけれど、みんなに話したかなー」

職員「さー、それ面白いですか」

園長「ああ、面白いとも」

職員「それじや、まだ聞いていません」

 


もどる

inserted by FC2 system